

許せない・・・

Yahooのトップニュースでこんな記事を見つけました。


中国でペットに整形させるというニュース。
一瞬、ジョークかと思いましたが、どうやら中国ではそんなに珍しいことではないみたい。
信じられない!!
写真のワンちゃんの目の周りの痛々しい姿にウルウル来ちゃいました。

中国に対しては色々と思うこともありますが、(食品問題とか・・・)こんな事が流行ってしまうという現状に憤りを感じずにはいられません。

どうして、ありのままの姿のワンちゃんを受け入れないでしょう。整形をワンちゃんが望んでるわけないと思うのに。。。

色々と批判意見も出ているようなので、少しでもこんな流行が無くなることを願っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000030-rcdc-cn

COCOのこと・・・

(COCO談)

私の好きなもの。
まずおやつ。おやつは、馬の蹄、ジャーキーから豆乳クッキーまで何でも好きなの。
お留守番の友は馬アキレスか歯磨きガム。これを見るとハウスに入るのよ。
入っておやつを頬張りかけるとお留守番が始まるわ!って気づいた時はもう遅い!「いってらっしゃ~い」
とは、言ってないんだけど・・・「ワンワン」言ってます。むしろ「置いてかないで~」かな?


次にお散歩。朝はパパで夕方はママと。たまにお兄ちゃんお姉ちゃんがするときもあるけど、ほとんどがパパママと。
パパとは朝早くに行くのでまだオネムなのよね~そして、帰ってきてもまた寝るの(^_^;)
夕方は、ママがお仕事から帰ってきてからなんだけど、散歩というよりは途中何度もおしゃべりが始まって帰ってくる頃には真っ暗。でもママのお友達とは仲良くできるのよ~。(人嫌いな私・・・)

そして、お家にいるときはソファでくつろいだり、ママやパパのお膝の上でくつろぐのが好き。
ママなんて、「足がしびれた~」なんて言ってるの。
そして、一緒に寝んねしたりも好きだな。だって安心するんだもん。
出来れば、夜も一緒に寝たいのよね~~私一人リビングのハウスの中なんだもん。さみしいよ・・・

あと、一緒に遊んでもらえるのは楽しいわ~今はリラックマのボールがお気に入りで噛むとキュッツキュッツって鳴るの。、ポ~イって投げてもらって取りに行くのが楽しいな。何処へ行ったのか判らなくなっちゃう時もあるんだけどね~

な~んて、COCOがこんな風に思ってるのかな?と想像しながら書いてみました。
犬語が判れば…COCOが喋れたらいいのにな~っていつも思います。
でも、目で訴えてくるときって大体判りますよね~。
あっ、今おねだりしてる~とか、トイレに行きたいのね~とか。。。

COCOは犬嫌い、人間嫌いで一部の人にしか自分からは歩み寄らないんです。
大体は無視か吠えまくる。
無視と吠える基準が今一つ判らないんですけど、なるべく吠えない様にかかわらないようにはしてるんですけどね。慣れた人ならごく僅かですが、大丈夫なのでこのままでもいいかな?って。(よくないよね~)
ちょっと、あきらめモードです。

できれば、犬嫌いは直してあげたいんですが、ランとかに行っても吠えに行くか私たちの後ろに隠れるかなので、無理と判断。

ランで犬同士楽しく遊んでる光景は羨ましいです。
きっと、社会化がうまく行かなかったんだろうと思います。

でも、かわいくてしょうがないCOCOなので少しずつ範囲を広げていけたら~と思ってます。

もうすぐ会える~

20081013175905
昨日からお友達とお出かけしてて朝帰りの私が居ない間にパパは子供達とCOCOを連れて実家へ。
なので帰宅してもCOCOのお迎えは無し…。
何だか寂しいなぁ~〓

始めます!

COCOのおうちにようこそ~

我が家にCOCOが来てから早2年と4か月。
何故に今ブログを始めるのか?

う~~~ん。
でも、COCOのことで嬉しかったことや悩んでることなんかを、ここで書いていってCOCOの成長日記みたいな事ができたらな~と思ったんです。

なかなか更新できないかもしれませんが、よろしくどうぞお付き合いのほどを・・・。
060606

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

